時代は、ゼンシン”SENSE OF WILD ”

感じよう。自然の息吹、うちなる野生。探しているものは自分と自然の中に。

WHAT'S EARTH CAMP ?

グローバル化とか、地域活性化とか、地球温暖化とか、生物多様性とか、遺伝子組み換えとか、いろんな難しいことがいわれているけれど、私たちがホントに求めていることって、もっとシンプルなんじゃないかな。

 

困ったときに助け合える友達がいて、近所のおじいちゃんおばあちゃんと仲良くできて、みんなに喜んでもらえる仕事があって、おいしい空気が吸えて、きれいな水が飲めて、今日は楽しかったねって笑って食卓を囲んで旬の食べ物をみんなでいただく。

 

これって、そんなに難しいこと?

これって、地球を破壊しなきゃできないこと?

これって、戦争で勝てる国でなきゃできないこと?

これって、地球の裏側から食べ物持ってこなきゃできないこと?

これって、これって・・・????? 

 

EARTH CAMPは、わけわかんなくなってしまった私たちの世界を、アタマではなくてカラダでとらえ直してみるキッカケです。

 

主催:アースキャンプ実行委員会

後援:豊田市/豊田市教育委員会

マイ箸、マイカップ、マイ皿を持っていこう!

EARTH CAMPの飲食ブースでは可能な限り使い捨て資材の利用を控えて皆様に飲食物を提供させて頂きます。皆様もいっしょに、限りある資源の無駄遣いにSTOPをかけましょう!

入場料はFREE!

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2010が開催される10月10日のみ、会場内駐車場をご利用される方について1,000円を預かり金として頂き、運営協力費としてのおむすび通貨10むすびと引き換えに返金させて頂きます。